秋ですね~(^^)

最近涼しくなってきたな~と思っていましたが…また少しむし暑さが戻ってきたような感じですね(^-^;
こんなときは、秋の食材で秋を感じましょうと思い、先日栗ご飯を食べました!
みなさんも、秋の食材で秋を感じながら、徐々に涼しくなっていく気候に身体を慣らし、体調に気を付けてくださいね~(^^)/



投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2016年09月28日 | Permalink

ひといき

汗ばむ季節も終わり過ごしやすい季節になりましたね(^^)

さて、先日スターバックスに寄りデカフェ(カフェインレス)のコーヒー豆を購入しました。

インターネットでノンカフェインと検索をしてみると個人差はあるということですが、冷え性改善・睡眠の質が向上できる・美肌効果✨など他にもさまざまな利点がありました。

さっそく飲んでみましたが、酸味が少なく深い味♪
嬉しいことにカフェインが入ったコーヒーとも味はさほど変わりがないようです。
これからの自宅でのひといき、効果も楽しみです♪


デカフェ コモドドラゴン ブレンド


投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2016年09月21日 | Permalink

デンマークからスリランカへ✈

こんにちは。残暑の厳しい毎日ですが、夏の疲れは出ていませんか?

先日、天神のフライングタイガーに行って来ました。北欧デンマークのプチプラ雑貨屋さんで、店内はカラフルなキッチン用品,パーティーグッズなどが置いてあり、見ているだけで楽しくなるお店です。そして今回買ったものがコチラ↓


ショッピングを楽しんだ後は、友人とスリランカ料理『ツナパハ』へ。


スリランカカリー。舌がしびれる辛さだそうですが、友人は美味しい!美味しい!と食べていました。

ヌードルカリー。ライスのかわりにビーフンが。ルーはさらっとしていて辛かったのですが、スパイスが効いていてとても美味しかったです。

普通のカレーに飽きた方、是非スリランカカリーを食べてみてください。おススメですよ(^o^)丿


投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2016年09月12日 | Permalink

癒しを求めて

九州国立博物館

東山魁夷展

夏休みも終わり、9月に入りました。朝晩は涼しくなって来ましたが、日中はまだ暑さが残りますね。台風もやって来るようです。寒暖の差に体調を崩されませんように。

8月中に、九州国立博物館で開催されていた『特別展 東山魁夷 ~自然と人、そして町』へ行って来ました。昭和を代表する日本画家の一人。唐招提寺の障壁画(襖絵)なども描かれています。学生時代の国語の教科書で初めて目にしてから好んでいます。近くで展覧会開催の機会は少ないので、頑張って酷暑の大宰府に行って参りました。本当に暑かった!でも行って良かった!!とても素晴らしかったです。
博物館・美術館など、日常を離れた空間を時には感じるのもいいですね。美術鑑賞の秋をゆっくり楽しみたいものです。


投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2016年09月02日 | Permalink

あと少しで…

長~い夏休みもあと残りわずか…嬉しいような寂しいような…そんな気分ですが(笑)
さて、お盆が過ぎると、夕暮れも一気に早まり、朝も賑やかに鳴いていたセミの声がいつの間にか聞こえなくなり、だんだんと秋が近づいてきているようですね✨
明後日は8月最後の日曜日!
夏はBBQということで8月毎週日曜日はBBQの日と決め様々な食材を使ってしてきたのですが、ついにラスト(>_<)ラストをかざるにはどんな風にしようかな~と悩んでいます(笑)外はまだまだ暑いですが、やっぱり外で炭で焼いたお肉は美味しいですよね!
BBQの季節が終わるのはさみしいですが…『食欲の秋』が待ってますね!秋はおいしいものがたくさん!!これもまた楽しみですね☆


まだまだ日中は暑い日が続いていますが、朝晩は少しずつ涼しくなり、季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので、みなさん、気をつけてお過ごしください❗


投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2016年08月26日 | Permalink