秋の訪れ

9月に入りましたね。
今日は昨日より−4℃ということで半袖では肌寒く猛暑日がなつかしく感じる一日になりました!最近は、銀杏の実が転がっているのを見かけます。味覚の秋が始まりますね^ ^

先日、下関にある"海響館"「夜の水族館」へ行ってきました。海響館へは初めて行ったのですが、行く前の期待を超えました、、入った途端にペンギン村!!


動物園などではなかなか見ることのできないペンギン集団に驚きました!意外とおとなしいペンギンで、近くで見ても可愛いと思えるものでした♪ 泳ぐスピードが速く、私のほうが目で追うのに必死なほどでした(笑)ほかにもたくさんの種類の魚がいましたがお子様達にはスナメリが大人気♪優しいお顔に癒されるのでしょうね(*˘˘*)

イルカとアシカの共演ショーでは関門海峡の夜景をバックに、鮮やかな照明に映し出されたイルカのダイナミックなジャンプとアシカのパフォーマンス✨
色とりどりのライトによってムードたっぷりに演出された海響館とても素晴らしいものでした✨



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ