行った気分で✈️

みなさん、こんにちは。
3月も半ばを過ぎ、春の陽気が感じられるようになってきましたね。日に日に暖かくなりどこかに出掛けたくなりますが、今年は新型コロナウイルスの影響で外出を控えられてる方も多いと思います。
私もその一人です(T^T)

ということで、家で行った気になろう✈️とネットでお取り寄せを☆


マカオで食べたロード・ストーズ・ベーカリーのエッグタルトです! 


サクサクのパイ生地の中にはトロトロのプリンのような、甘さ控えめのクリームが♡
日本にも支店があるのですが、念願叶って、昨年マカオの本店で出来たてのタルトを食べてきました。


またマカオで出来たてのタルトを食べれたら(*^^*)

1日も早くコロナウイルスが終息するよう願うばかりです。


投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2020年03月22日 | Permalink

懐かしい!

こんにちは!ブログが遅くなってしまいましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年最初のお出かけは、先月に福岡三越であった『トムとジェリー展』です。
80周年を迎えたそうですよ。



懐かしいし、最近も新作が出たりしている様で、大人から子供までみんな知っていますよね。こんな感じだったり、



こんな感じだったり…



劇中で目にした場面も沢山でした。
最後はグッズを大人買い(^^)

只々、楽しく童心に帰った一日でした!



投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2020年02月01日 | Permalink

令和元年

皆さん、こんにちは。
早いもので今年も残すところあとわずかとなりましたね。あっという間の2019年でしたが、どんな一年だったでしょうか。
私は今年も色んな所に行き、美味しい物を食べ、充実した一年でした(^^)


春はソウル


夏は東京


秋はマカオ


そして冬は嵐(#^^#)

2020年はどんな一年になるだろうと考えると、今から楽しみです☆


年末年始は12/29から1/3まで休診とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
では、よいお年をお迎えください(*^_^*)


投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2019年12月23日 | Permalink

道の駅巡り

皆さんこんにちは。秋も深まって来ましたね。この連休は、お天気にも巡まれていましたので、遠出をして来ました。目的は道の駅です。以前はドライブの休憩で立ち寄る場所でしたが、地域性に富み、楽しめる場所となって来ていて、今や目的地です。
今回の目的地は鹿児島県の道の駅長島。
お目当てはこちら!



ブリの炙り丼です!炙るとなぜこんなに美味しいのでしょう。香ばしく身も柔らかく絶品です\(^o^)/本来は、真ん中に温泉卵なんですが、切らしたとの事で、ブリを乗せてくれました(^^)vそしてもう1つはこちら!



ブリの刺身とたたき!たたくとなぜこんなに美味しいのでしょう。以前立ち寄った時に食して感動したので、再訪しました。
帰りに道の駅みなまたへ。こちらにはバラ園があり、秋バラを観賞して来ました。


季節にあった目的地として、道の駅巡りはいかがでしょうか。


投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2019年11月04日 | Permalink

ミニチュアの世界

こんにちは。
夏から秋へと季節も変わり、やっと過ごしやすくなってきましたね。暑さからは解放されましたが、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期。皆さまお気をつけくださいね。

さて先日、福岡市科学館へ「MINIATURE LIFE展 ~田中達也 見立ての世界~」を見に行って来ました。朝ドラ(・ё・)のオープニングで使われていたので、目にした方もいらっしゃるのでは。


「裁縫な遊園地」


「収納下手な食器棚の奥にある世界遺産」 我が家にも似たような世界遺産があります(^-^;


「ディッシュニーランド」


「なんて吸収の早い奴だ!」

身近にある物が見方を変えるとこんなアートに変わるなんて☆発想がすごいなぁと感心し、作品のタイトルにクスリと笑わされ、とても楽しい作品展でした(^^)
来月の14日までやっているそうなので、興味のある方は是非!


投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2019年09月27日 | Permalink