ツル

今日は3月前半の暖かさということで過ごしやすい日になりそうです^ ^

先日、日本最大のツルの渡来地である鹿児島県にある「出水市ツル観光センター」へ行ってきました。毎年10月中旬から12月頃にかけて、1万羽を超えるツルが越冬のためシベリアから渡来し、3月頃まで滞留します。その渡来数と種類の多さは日本一✨「鹿児島県のツル及びその渡来地」として国の特別天然記念物にも指定されているそうです。


少し画像は遠いですが…^^;
たくさんのツルの群れが見えますでしょうか。
ツルは家族行動をするそうで2羽〜4羽で飛んでいて、優雅に羽を広げて飛ぶ姿は素晴らしいものでしたよ^ ^展望所からはツルを近くで見ることができました✨朝方に行くと、干拓地で眠りから覚め一斉に飛び立つツルの姿←(これはなんとも言葉にできない感動だそうです。)を見ることができるそうなので、次回は朝方に行ってみたいと思いました。


今年もよろしくお願いいたします^ ^


投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2019年01月20日 | Permalink

光の街

早いもので12月に入り、いよいよ今年も1ヶ月を切りました。何日か前までは12月とは思えない程の暖かさでしたが、昨日から一転。急に寒くなりましたね。やっと本格的な冬がやって来ました。この寒さに皆さま体調を崩されませんように。

さて先日、博多駅のイルミネーションを見に行って来ました。ブルーを基調としていて、とても綺麗でしたよ!




駅の前にはクリスマスマーケットも開催されていて、ホットワインやスノードーム、オーナメントなどのお店があり、見ているだけでも楽しめました。

平成最後のクリスマス。
素敵なクリスマスをお過ごしください(*^o^*)


投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2018年12月09日 | Permalink

話題の場所へ

こんにちは。安定した晴れ間が続く先日、いま話題のスポットへ行って来ました。山口県の元乃隅稲荷神社です。


赤と青が映えて、とてもキレイでした。この景色を見るだけで、パワーを貰える気がします!!そして、萩方面へドライブ。


いつも海鮮丼を載せている気がしますが…(^^; 大好きです⭐そして、帰路で急遽寄った秋芳洞。


近くて有名な場所なので、行った気になっていましたが、初めて!有名な百枚皿を実際に見ると迫力満点。中は結構歩くので、この時期でも汗が。良く歩いた旅。日帰り旅におすすめです(^^)


投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2018年11月11日 | Permalink

長崎の旅(^^)/

気づけばもう10月半ばですね、すっかり暑さもなくなり、朝晩は冷えますが、日中は気持ちよく過ごしやすい気候になりました!日曜日も天気よく行楽日和、運動会日和でしたね(^^♪
みさなんはどのように過ごされましたか?
私は、先日の連休に長崎に行ってきました!まずは、長崎バイオパークへ☆
ここにはいろんなお種類のおさるさんや、カピバラ、ヤギにヒツジ、ミーヤキャットやキリンにシマウマ、カバなどたくさんの動物がいて、ほとんどの動物に餌やりができ、触れ合うことはできます。その中でも特に触れ合ったのはリスザル!!とっても活発!!!餌を待ちきれず飛び乗ってきては、餌はもちろん、それ以外の持ち物に興味津々♪人か人へと軽々飛び乗っては餌をもらっていました!(^^)!
ほかにもすごく近い距離で餌やりして普段みれない動物の一面がたくさん見れてとっても楽しいところでした!動物のほかにも園内にはたくさん栗や、どんぐりがおちていて秋を感じながらまわることができました~
ハロウィンイベントでカピバラさんにはこんな場面も!!
そして翌日は平戸の海岸へ☆
とっても穏やかな海で、秋の風を感じながら、気持ちよくゆっくり過ごすことができました(*^-^*)
これからは、紅葉など秋をますます感じられる時期になりますね!!!
みなさんも、体調に気をつけて、いろんな秋を楽しんでくださいね☆



投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2018年10月16日 | Permalink

秋の訪れ

9月に入りましたね。
今日は昨日より−4℃ということで半袖では肌寒く猛暑日がなつかしく感じる一日になりました!最近は、銀杏の実が転がっているのを見かけます。味覚の秋が始まりますね^ ^

先日、下関にある"海響館"「夜の水族館」へ行ってきました。海響館へは初めて行ったのですが、行く前の期待を超えました、、入った途端にペンギン村!!


動物園などではなかなか見ることのできないペンギン集団に驚きました!意外とおとなしいペンギンで、近くで見ても可愛いと思えるものでした♪ 泳ぐスピードが速く、私のほうが目で追うのに必死なほどでした(笑)ほかにもたくさんの種類の魚がいましたがお子様達にはスナメリが大人気♪優しいお顔に癒されるのでしょうね(*˘˘*)

イルカとアシカの共演ショーでは関門海峡の夜景をバックに、鮮やかな照明に映し出されたイルカのダイナミックなジャンプとアシカのパフォーマンス✨
色とりどりのライトによってムードたっぷりに演出された海響館とても素晴らしいものでした✨



投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2018年09月08日 | Permalink