暑い日には

毎日暑い日が続いていますね。今日も30度超え(*_*)でしたが、風があったおかげでいつもよりは日中も涼しく感じられ、過ごしやすい1日となりました。暦の上では立秋を迎え、少しずつですが暑さも落ち着いてきて欲しいところです。
そうでないと、このコはギブアップしそうで・・。


桃は毛皮を着ているのでなおさら。目も虚ろになってます。 暑さが続くと食欲も落ちてきて、人も犬も同じですね。

暑い日にはさっぱりとした物が食べたくなります。
ということで、先日伺った「廣路庵」さん。


野菜天とせいろ蕎麦をいただきました。蕎麦の香りが口いっぱいに広がって、とっても美味しかったです。お気に入りのお店が一つ増えました(^o^)


投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2017年08月11日 | Permalink

夏本番!

こんにちは!毎日暑さの記録を更新している天気予報を見るだけで、ため息が出る毎日ですが・・・
ちょっと爽快な気分と癒しをみなさまに☆

夏本番の先日、天草へ行って来ました。
富岡海水浴場へ!!


透明度のあるキレイな海、波消しブロックも設置してあり、穏やかな環境で安心して楽しむ事ができます。

そして天草と言えば、イルカウォッチング!!


船の近くで沢山のイルカが、飛んだり跳ねたり楽しそうに泳いでいました。赤ちゃんイルカもいて、とっても可愛かったですよ~‼

お勧めです(^^)!


投稿者名 いまながクリニック 投稿日時 2017年07月31日 | Permalink

夢の国☆

気づけば、賑やかなセミの声で目が覚める朝!
毎日暑い日が続いていますが、みなさん、体調は大丈夫でしょうか?
先日の連休もお天気はよくなかなかの暑さでしたね(^^;)
この連休、思いっきり楽しもうと、夢の国へ行ってきました!
さすが夢の国☆開園前から、人…人…人…!!!!! でしたが、熱中症対策をして、いざパーク内へ!
暑さを忘れるくらい、たくさんのアトラクションで思いっきり遊び、この時期限定イベント☆燦水サマービートにも参加し、ミッキーたちから思いっきり水をかけられ、涼しくなるほどびちょびちょになり、最高に楽しんできました(*^▽^*)
このイベント、大人も子供もかなり楽しめるのでおすすめですよ!
そしてディズニーランドといえば、夜のエレクトリカルパレード☆
本当にきれいで、キャラクター一つ一つが可愛くて可愛くて(*^^*)夢のような時間を過ごしました☆
ぜひ、みなさんも夏のイベントに一度、遊びに行かれてみてはどうですか?

まだまだ夏といえば、海水浴やBBQ、お祭りや花火大会などたくさんのイベントがあるので、暑さを忘れるくらい思いっきり楽しみたいと思います!
みなさんも、熱中症には十分注意して、たくさんの夏イベント、楽しんでくださいね!(^^)!



投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2017年07月19日 | Permalink

発見✨

今年も半年が過ぎ、あっという間に折り返し地点ですね( ö )/
みなさまいかがお過ごしでしょうか?


先日、ハローパーク1階にあるハローディさんでお買い物していると珍しい商品を発見!

「燻製ナッツ ドレッシング」


早速、あけてみると燻製の香りがふわ〜っと♪♪サラダ以外の調理例に、冷しゃぶ、バンバンジー、豆腐などに使えるそうです。

お次は、

ヒマラヤ岩塩◆◇◆


ミネラル豊富ということで、今回は料理ではなく、岩塩デトックス風呂として使う予定です❗️全部で4種類の岩塩があり、一粒ずつの購入ができるので選びがいがありますね✨
キラキラしていて美しいです✨

まだまだ珍しい商品がありますので、少しずつ挑戦して新しい発見に出会いたいです♡*.♡*.


投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2017年06月30日 | Permalink

ギリ展

こんにちは。
梅雨入りしたそうですが、雨が降らないですね。今日も朝からどんより曇り空ですが、降りそうにありません(^^;)

先週『ギリ展』に行って来ました。片桐仁さんの粘土作品展です。


1年前にドラマで使われているのを見て、片桐さんの作品に一目惚れ♡去年から楽しみにしていました。
撮影OKだったものがあったので、いくつか・・(^o^)


ペッパー警部。 コショー入れで、口からコショーがでるそうですよ!

マヨの搭。マヨネーズ立てだそうです。2本立てる事があるんでしょうか(^ω^;)

実用的ではありませんが、作品はどれも細かくて粘土で作っているとは思えない程のクオリティの高さ☆
本当に素晴しかったです!!

そして、この日に食べた絶品カレー。


JR二日市駅側の小林カレーさん。

お近くに行かれた際は是非!
とっても美味しかったですよ。


投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2017年06月12日 | Permalink