幻想的な世界

今日も朝から曇り空。10月も中旬となり、最近急に寒くなりましたね。クリニックでも暖房を入れました。もう秋を通り越して冬のような感じです。私としてはまだまだ秋を楽しみたいのですが(^^;

先月「芸術の秋」を楽しもうと、武雄市の御船山楽園で開催されている、資生堂presentsチームラボかみさまがすまう森のアート展に行って来ました。
自然と光と音の融合。幻想的な世界を感じることができました。


光に呼応する森



岩の上のスクリーンに映し出される滝

写真よりも実際に見る方が綺麗ですよ。癒されました(^-^)


投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2017年10月19日 | Permalink

長崎旅

10月に入り秋らしくなって来ましたね。秋は大好きな季節です。
過ごしやすい日も多いので、おでかけも快適に過ごせますね。
先日、長崎へ1泊旅行へ行きました。近いのでドライブで出向く事はありますが、泊まるのは久々でした。
稲佐山のホテルへ宿泊し、世界新三大夜景でもある夜景を見ました。海を挟んでの光の景色には感動しました。お部屋からも露天風呂からも眺める事ができました。


翌日は、九十九島遊覧へ!


快晴で、海の青と島々の緑がとてもキレイでした‼
良い季節に遊覧船でゆっくりのんびり景色を眺めるのもいいなと改めて感じたので、また探して楽しみたいと思います。



投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2017年10月04日 | Permalink

京都鉄道博物館

こんにちわ(^^)
先日の連休は日本縦断した台風18号で大荒れでしたが、みなさん、大丈夫でしたか?
台風が過ぎてから、鈴虫やコオロギの鳴き声が聞こえるようになり、あっという間に秋になってきた感じですね!
先日、京都にある京都鉄道博物館に行ってきました。
以前から気になっていたのですが…ここ、すごいです!!!
沢山の珍しい車両に、鉄道の歴史、鉄道のさまざまな仕組み、SL蒸気機関車に、機関庫に転車台!!
どれも本屋、テレビでしかみたことのないものばかりでした!
転車台は、アニメのトーマスでしかみたことがなかったので、本物をみると、なかなかの迫力で、大人でもテンションがあがりますよ!(^^)!
鉄道ファンの方もそうでなくても楽しめるところでした!(^^)!
秋の京都、ここ以外にも紅葉とお寺の絶景(^^)とたくさんの観光スポットに、ぜひ行かれてみてはどうですか?(*^^*)
だんだんと朝晩と日中の温度差に、風邪をひきそうな時期ですが、みなさん、体調に気をつけて秋を楽しんでください(^^)/



投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2017年09月21日 | Permalink

ケーキ

8月も残りわずか、、今週9月に入りますね!!
昨日の日中「熱中症注意報」がTVで流れていて、まだまだ暑さが続きそうですね。
外出時は日焼け対策をしていても、気づいたら日焼けが、、(^^;)

先日友人宅でわいわいバーベキューや花火をしました。
みんなで準備したり焼く作業があることで、ご飯も人一倍美味しいものですね。
最後にケーキも食べたのですが、でてきたケーキをみて絶賛♡


飾っておきたいくらいの可愛らしいケーキでした(・∀・)♪
ケーキ職人さんの技術に感動させられました。

残り少ないですが、今年まだ行けていないそうめん流しに行けたらいいな~と考えているところです。


投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2017年08月28日 | Permalink

暑い日には

毎日暑い日が続いていますね。今日も30度超え(*_*)でしたが、風があったおかげでいつもよりは日中も涼しく感じられ、過ごしやすい1日となりました。暦の上では立秋を迎え、少しずつですが暑さも落ち着いてきて欲しいところです。
そうでないと、このコはギブアップしそうで・・。


桃は毛皮を着ているのでなおさら。目も虚ろになってます。 暑さが続くと食欲も落ちてきて、人も犬も同じですね。

暑い日にはさっぱりとした物が食べたくなります。
ということで、先日伺った「廣路庵」さん。


野菜天とせいろ蕎麦をいただきました。蕎麦の香りが口いっぱいに広がって、とっても美味しかったです。お気に入りのお店が一つ増えました(^o^)


投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2017年08月11日 | Permalink