夏に向けて(^.^)

梅雨に入り、毎日じめじめしていましたが、昨日からの梅雨の中休み(^^)
昨日はからっと夏を思わせるような青い空でしたね☆
みなさん、いがかお過ごしでしょうか?
そんな梅雨に入る少し前になるのですが、梅をたくさん頂いたのでその梅を使って梅シロップを作ってみました☆
一つは氷砂糖、もう一つはきび砂糖!!



そしてつい先日、その梅シロップの砂糖もきれいに溶け、美味しく出来上がりました(*^^*)
氷砂糖で作った方ははさっぱり、きび砂糖は濃厚でした☆
ついでしそジュースも作ってみました!(^^)!
お水や炭酸水で割って、さらりと飲むのもよし!焼酎で割ってゆっくり飲むのもよし!!
疲労回復効果に期待して、この夏はこれで、のりきります(^-^)v
みなさんは、他にどんな夏バテ対策をされていますか?暑い夏に向けて今のうちに対策をたてて体調よく夏を楽しみたいものですね(^O^)



投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2018年06月14日 | Permalink

充実

こんにちは。
夏の気配すら感じられる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?初夏の風の香を感じていらっしゃいますでしょうか。^ ^

さて、私は鹿児島でGWを満喫してきました。霧島のまほろばの里からはじまり、高千穂牧場、平川動物園に行ってきました。
高千穂牧場では生演奏を聴きながらソフトクリームを美味しくいただきました。牛の乳搾り体験は今回は時間に間に合うことができず…
牛、羊、ヤギとふれあえるコーナーがあり牧場のなかで楽しませてもらいました♩



次に動物園。こどもの日の動物園は子供連れの家族でにぎわっていて、なかでも印象に残ったのは柵にぶら下がるお肉を食べるホワイトタイガーの姿!たくましかったです。



最後は、
お店の前の水車が目印の「そば茶屋」さん。オススメです。うどんと天丼まで注文しました^ ^
写真の上にある「だし巻き卵」も絶品ですよ✨
美味しいおすすめグルメがあったらぜひおしえてくださいね(*^^*)



投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2018年05月22日 | Permalink

阿蘇といえば・・

こんにちは。4月も半ばとなり、朝晩はまだまだ肌寒いですが過ごしやすい季節となりましたね。暖かく天気の良い日はどこかへ出掛けたくなります♪
ということで、先日阿蘇に行って来ました。阿蘇といえば赤牛(私の中では(^^ゞ)赤牛といえば「いまきん食堂の赤牛丼☆」ランチの時間をずらして14時過ぎにお店に行ったのですが、甘かったです。3時間待ちとのことで食べれるのが17時頃(T_T) 迷いましたが待つことに。

その間、こちらに行って来ました。「上色見熊野座神社」です。




空気が澄んでいて神秘的な神社でした。可愛い狛犬さんもいました。



結局空腹に耐えきれず、今回は他の物でお腹を満たしてしまいましたが、帰りに美味しいジェラートをいただきました。

阿蘇は大好きな場所。また行きたいと思います♪


投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2018年04月17日 | Permalink

桜島へ

こんにちは!
長く寒かった日々が過ぎて、ようやく春本番となりましたね。来週は桜も満開となるでしょう。

暖かくなって来た先週、桜島へ行って来ました。今年は『西郷どん』ですか?話題のドラマは見ていないのですが…乗っかって行って来ました!



陽気も良く、たるみずの道の駅で、足湯に浸かりながら桜島を眺め♪そして桜島を眺めながら、カンパチとブリの丼。とっても美味しかったです‼



おやつには…


肝心なお芋の種類を忘れてしまいましたが、桜島の溶岩で焼いた石焼き芋。格別な美味しさでした◎

皆さんも、今年話題のスポットへ是非!


投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2018年03月24日 | Permalink

春(*^^*)

今日はお天気もよく暖かい日でしたね!!少しずつ寒さも和らぎ、春を感じる日が多くなってきました(^^)v
昨日はひなまつり☆ケーキ屋さんにはたくさんの可愛らしいケーキが並んでいて、ついつい買ってしまいました!食べるよりもずっと眺めていたいくらいでした(*^O^*)このケーキのぼんぼり、ろうそくなんですよ!!
そして今日は動植物園へ行ってきました!入るとすぐに満開の菜の花が(*^^*)青い空に眩しいくらいの黄色ですごく綺麗でした☆近くには桜の木もあり、来月くらいにはますますステキな風景になること間違いなしですね!楽しみです((*^^*))
みなさんも暖かい日に、ぜひ春を感じにお出かけされてみてはどうですか?(^^)



投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2018年03月04日 | Permalink