癒しを求めて

九州国立博物館

東山魁夷展

夏休みも終わり、9月に入りました。朝晩は涼しくなって来ましたが、日中はまだ暑さが残りますね。台風もやって来るようです。寒暖の差に体調を崩されませんように。

8月中に、九州国立博物館で開催されていた『特別展 東山魁夷 ~自然と人、そして町』へ行って来ました。昭和を代表する日本画家の一人。唐招提寺の障壁画(襖絵)なども描かれています。学生時代の国語の教科書で初めて目にしてから好んでいます。近くで展覧会開催の機会は少ないので、頑張って酷暑の大宰府に行って参りました。本当に暑かった!でも行って良かった!!とても素晴らしかったです。
博物館・美術館など、日常を離れた空間を時には感じるのもいいですね。美術鑑賞の秋をゆっくり楽しみたいものです。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ