宮崎へ

5月のとある日、宮崎県に行って来ました。行楽日和と言えば、なぜか宮崎県に行きたくなります。青い空に青い海。とても気持ちが良いですよね。久しぶりにモアイ像に会いに!空と海の青をバックに異国感たっぷり(^^♪ 7体のモアイ像にはそれぞれジンクスがあります。 触れると運気があがるとか・・・
因みにこちら ↓↓↓ は仕事運です!!


こちらは鵜戸神社。神社の奥には洞窟があり、その中のお社から振り返ると、岩窟の角度により『昇り龍』が見えます。角度や高さによって、見える龍は違って来ます。
私の見た昇り龍です。


そして、宮崎に来たらコレ‼


宮崎名物の辛麺‼ 見た目はとっても辛そうですが、ふわふわ卵が入っていたり、何よりスープが美味しいので大好きです。
充実プラン♪の宮崎旅でした(^^)


投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2017年05月31日 | Permalink

夏野菜

みなさん、こんにちは(^^)
毎日お天気のいい日が続いており、外をお散歩すると気持ち良く、だんだん汗ばむ日も増えてきましたね!
我が家では、毎年4月に、夏野菜を植えているのですが、今年はズッキーニにピーマン、キュウリを植えてみました。つい先日まではやっと花が咲き、まだまだだと思っていた小さな野菜たちも、ここ数日の気温上昇や日中の日差しで、ぐーんと大きくなり、日曜日、今年初のズッキーニを収穫!!形はいまいちですが…(^-^;
オリーブオイルで炒め、塩コショウで味付け!
採りたての新鮮野菜、美味しくいただきました(*^^*)
他の夏野菜の収穫を楽しみに、毎日朝晩の水やりを頑張ります!
夏野菜を使ったお料理をたくさん食べて、これからの暑さに負けないからだづくりを目指します☆
みなさんも熱中症や紫外線に注意されて、お過ごしくださいね~!(^^)!



投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2017年05月23日 | Permalink

自然の力

5月になりますます暖かくなってきましたね。
日中は外を歩くと汗ばむこともしばしば(^^;)

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、グリーンファームに行き自然いっぱいに囲まれた場所で癒されてきました✨
敷地内にあるヤングコーン畑を見たら小さな実がたくさん( ö )/♡
野菜販売店には「コールラビ」など普段スーパーなどでは見かけない珍しい野菜もありワクワク楽しませてもらいました。

これからの暑い季節、野菜もたくさん摂り夏バテ防止に備えていこうとおもいます。



投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2017年05月09日 | Permalink

ランチビュッフェ☕

4月も半ばを過ぎ、暖かくなってきましたね。皆さま、いかがお過ごしですか?

私は先週ランチでサルヴァトーレ クオモさんに行ってきました♪


ピザにパスタにスイーツまで。食べ放題です。久しぶりの食べ放題だったので、最初から欲張り過ぎてしまいました(;^ω^)


どれも美味しかったのですが、ハチミツのかかったピザが一番美味しかったですね。3枚・・4枚は食べた気が・・。
そして最後はチョコフォンデュ☆


ついつい食べ過ぎてしまいました(^^;)

春はウォーキングするには気持ちの良い季節。明日からダイエットのため、体調管理のため、始めようかなと思っています。


投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2017年04月17日 | Permalink

開運の鐘

4月、新年度となりました。桜が満開となるのももうすぐですね。昼間は温かくなって来ましたが、夜桜見物はまだまだ冷えますので、防寒をしてお出かけください。
先日、3月の連休に京都・大阪へ旅に出ました。世界遺産を地道に回っている今回は、連休の人混みを少し避けて、延暦寺へ行って参りました。


『国宝 根本中堂』

国宝でもある根本中堂は、昨年から10年をかけての大改修中でしたが、拝観する事は出来ました。お堂の中には、1200年もの間、絶えず燃え続けている『不滅の法灯』があり、暗転している中を静かに辺りを照らしていて、厳かな空間でした。改修が終了した際には、再訪したいと思います。


『開運の鐘』

そして、鳴らして来ました。開運の鐘。皆さまに良い事がおとずれますように!


投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2017年04月05日 | Permalink