春(*^^*)

気付けばもう3月も終わりに近づきましたね…
この時期になると、幼稚園に小中学校、高校に大学の卒業式!
いろいろなところで袴姿や着物姿、スーツ姿を目にします‼
卒業されたみなさん、おめでとうございます(^O^)
暖かくなり、春がくると嬉しい気持ちになるのと同時に、春わかれの季節でもあり…卒業式…少しさみしい気持ちにもなります(>_<)
でも4月からの新しいこと、新しい出会いが待っていると思うとドキドキワクワク!
写真は我が家のチューリップです。植えるのが少し遅かったため、まだ咲きそうにはないですが、ここ数日でぐーんと大きくなりました!
4月、桜満開の時期にはきっと大きなチューリップが咲くことを願い、毎日見ています。
今の時期、毎日花粉情報が出されていますね!花粉症の方には、つらい時期ですが、みなさんも体調に気を付けて、お過ごしください!



投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2017年03月24日 | Permalink

明日から3月✨

2017年もあっという間に進み、明日から3月ですね(*˘˘*)

先日、井筒屋近くの紫川沿いにある「ザ・カリフキッチン」へランチに行ってきました❗️
店内は開放感がありお洒落で、もちもちのブリトー、甘すぎないマフィンなど美味しく外の景色を眺めながら幸せでした^ ^

学生さんや新社会人の皆さんとしては、新しい生活の準備を始める時期ではないでしょうか✨あたたかくなったらお花見など行ってリフレッシュしましょうね♪



投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2017年02月28日 | Permalink

ソウルへ✈

先月のことですが、連休を利用してソウルに行って来ました。極寒のソウル⛄と覚悟して行ったのですが予想外に暖かく、朝から深夜まで韓国を楽しんできました。
まず、韓国といえば焼肉です。



豚の次は鶏。 タッカンマリといって鶏一羽まるごと鍋です。



そしてデザートも♡


マスカットとマンゴーのダブルボンボン(パフェ)生クリームはそんなに甘くなくて、一人でもペロリと食べれちゃいます。


ステキですね

あと!心に残ったのが化粧品の空き瓶で作られたオブジェ☆

お腹も心も満腹になったソウル旅行でした。


2月は一年で最も寒さの厳しい時期。先週も雪が降ったりして寒かったですね❄ 体調管理には十分お気をつけください。


投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2017年02月14日 | Permalink

プチ観光♪

こんにちは。
今日は2月3日節分です。豆まきや縁起が良いとされる恵方巻を食べる方もいらっしゃると思います。季節を分ける節目の日。春に向かって早く温かくなるといいですね。
先日、少し寒さも和らいだ日に、門司港へ行って来ました。北九州市の観光名所の一つですが、あまりに近いせいか足を運んだ事があまりなく…
やはり観光地だけあって、海外の方もたくさんで賑わっていました。
改めて本場で食べました♪


『門司港名物 焼きカレー』

グツグツあつあつで、美味しかったです!
近場で、十分に観光気分が味わえた休日でした(^^)



投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2017年02月03日 | Permalink

大寒波❄

先週末は日本列島大寒波のため各地で大雪になりましたね!
天気予報で雪マークを見て、雪合戦できると嬉しがる子供もいれば、雪…どうか積もりませんように~と祈る大人(>_<)
雪がふるとうれしいようでいろんな心配もふえるからハラハラドキドキ…
今回は大学センター試験の日とかさなり、ハラハラドキドキされた方が多いのでは…受験生のみなさん、お疲れ様でした。
大寒波の中イルミネーションを見るのは、さすがに厳しいだろうと思い、前の連休でハウステンボスにいってきました!
毎年イルミネーションの数が増え、今年はなんと世界最大の1300万個の電球を使っているらしいですよ。
園内を歩くとどこをみていいやら、どこもかしこもイルミネーションだらけ!
そして、園内を流れる川の中にもイルミネーションが!!そしてその中には船が!!!乗ってみると、船内の明かりは消え、川の中から光が☆思わず「きれい~」と声がもれ、しばらく現実ではないかのような感覚になるほど、きれいで光に癒された時間でした!
まだまだこのイルミネーションはあってるようなので、天候が穏やかなときに行かれてみてはどうですか?
今週末もまた寒波がやってくるようで、みなさんも体調に十分注意してお過ごしくださいね~



投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2017年01月17日 | Permalink