2017

新年明けましておめでとうございます。

年越しはいかがお過ごしでしたでしょうか?私は、31日のすき焼きからはじまり食べ物三昧のお正月でした!みなさんもたくさんのご馳走に囲まれ家族との大事な時間を過ごされたのではないでしょうか?昨年から、私の家族では1人ずつ新年の目標(漢字1文字)を書いた紙を壁に貼り飾っています(*^-^*)♪

7日は無病息災を願い七草粥を食べました。何より健康であることがいちばんですね!!
今年も一年よろしくお願い申し上げます。


江口浜


投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2017年01月10日 | Permalink

大晦日

今年も残すところあと数時間、みなさんはどうお過ごしですか? 私は家でのんびりと我が家のアイドル「もも」と過ごしています。


お手もお座りも出来ない、ビビリなわがまま娘ですが(^^;可愛い家族の一員です。
来年はこのコの年ではなく・・酉年ですね。


どんな一年になるでしょうか。楽しみです(^^)

来年もみなさんにとって素晴らしい一年でありますように。

では、よいお年をお迎えください\(^-^)/


投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2016年12月31日 | Permalink

冬至

こんにちは。
今年も残りわずかとなり、冷え込みも増してきました。ノロウィルスやインフルエンザの流行時期となりました。手洗いやうがい、マスクの装着などで感染防止に努めましょう。

今週21日は冬至でしたね。
祝日に、立ち寄りで杖立温泉へ行って来ました。



知らずに行ったのですが、ゆず湯に入る事が出来ました(*^^*)風邪を引かないなど諸説ありますが、季節の節目を感じることが出来て嬉しかったです。
今日はクリスマスイブですね。楽しい1日をお過ごしください♪


投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2016年12月24日 | Permalink

クリスマスまでの楽しみ

あっという間に気づけば12月半ば、今年もあと2週間ちょっと…
みなさん、体調は大丈夫でしょうか?
街はクリスマス一色、寒いのを我慢しながらでもツリーやイルミネーションを見に出歩きたくなる気分です(*^^*)
先日久しぶりにリバーウォークにいくと、『600人ゴスペル大作戦』の練習をしていました。練習にきていた人はまだごく一部のようでしたが、当日は600人!想像しただけですごい迫力ですよね!いつもはポスターでしか見たことはないですが、こんな練習風景を見ると、絶対当日見たいと強く思いました。参加される皆さま、頑張ってください(^^)/
そして大きなクリスマスツリーにも圧倒され、風は冷たく寒いけど、クリスマスソングが流れ、ツリーやイルミネーションの光がすごくきれいに見れるこの時期、やっぱり大好きです。近いうちにきらぽっぽに乗ってみたいな~と☆
そんなことを思いながら帰り、夜は年賀状作り!
クリスマス~大掃除に、新年を迎える準備と何かと忙しい師走(>_<)
みなさんもスープなどで身体を温めながら、体調を崩されないよう、この時期ならではの忙しさを乗りきってくださいね~(^O^)



投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2016年12月13日 | Permalink

休日

先日、TVを見て気になっていた天神にあるお店(FISHMAN)でランチをしてきました。店内に入ると活気がありにぎわっていました。人気メニューのひとつでもある「階段盛り」を今度食べにいこうと思っています◇◆◇

途中で小腹がすいたので「bills」でパンケーキも食べてきました。甘すぎないさっぱりとした口当たりのパンケーキ(^^♪美味しいものをたくさん食べて満足した休日でした。


今年も残すところ1ヵ月!あっというまですね。やり残していることなど片付けてすっきりした気分で新年を迎えたいものですね。



投稿者名 大手町いまながクリニック スタッフ 投稿日時 2016年11月29日 | Permalink