京都鉄道博物館

こんにちわ(^^)
先日の連休は日本縦断した台風18号で大荒れでしたが、みなさん、大丈夫でしたか?
台風が過ぎてから、鈴虫やコオロギの鳴き声が聞こえるようになり、あっという間に秋になってきた感じですね!
先日、京都にある京都鉄道博物館に行ってきました。
以前から気になっていたのですが…ここ、すごいです!!!
沢山の珍しい車両に、鉄道の歴史、鉄道のさまざまな仕組み、SL蒸気機関車に、機関庫に転車台!!
どれも本屋、テレビでしかみたことのないものばかりでした!
転車台は、アニメのトーマスでしかみたことがなかったので、本物をみると、なかなかの迫力で、大人でもテンションがあがりますよ!(^^)!
鉄道ファンの方もそうでなくても楽しめるところでした!(^^)!
秋の京都、ここ以外にも紅葉とお寺の絶景(^^)とたくさんの観光スポットに、ぜひ行かれてみてはどうですか?(*^^*)
だんだんと朝晩と日中の温度差に、風邪をひきそうな時期ですが、みなさん、体調に気をつけて秋を楽しんでください(^^)/



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ